来年もよろしくお願い申し上げます。

スタッフ通信

こんにちは。フェリタス社会保険労務士法人 山本です。
本年も残すところ僅かとなりました。今年も無事に年末を迎えることができ、皆様のお力添えによるものと、改めて感謝申し上げます。
来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

今年は年明け早々の大きな地震・事故から始まりました。それ以降も世界中、日本中のあちこちで大きな地震が発生し、8月には巨大地震注意が発表されたりと、落ち着かない夏休みを過ごしました。
そして夏の暑さの厳しいことといったら!言葉にならないほどでした。在宅勤務をしているとエアコンが効かないくらいで、1日中汗を流していたのを覚えています。このまま気温が上がり続け、将来はどうなるのだろうと不安を感じずにいられません。

さて、今年でフェリタスは20周年を迎えました。代表の石川が個人事務所を立ち上げてから20年。嬉しいこと楽しいことだけでなく、辛く苦しいことがたくさんあったのだろうと思います。
私はその半分しか知ることができませんが(勤続10年)、今はただ、20年前フェリタスを立ち上げてくれた過去の石川に感謝です。次の10年も支えとなれるよう努めたいと思います。

プライベートでの変化といえば、夏前からヴァイオリンを始めました。
まだまだ子育てに時間を取られていますが、ヴァイオリンなら子供も習っているので一緒に成長できるかなと思って始めました。
先走らず子どものペースに合わせているので、半年たった今でも童謡のレベルで、なかなかクラシックの域に到達できませんが、スローペースなら共演もできるようになったのでとても楽しいです。
なにより、新しい事を始めるのが本当に久しぶりだったのです。ヴァイオリンが届く日はワクワクして、毎日夕方ケースを開くのが楽しみで、練習が終わったら楽器を磨いて・・・。
子どももだんだんと大きくなり、少しですが自分の時間が持てるようになりました。来年も何か1つは新しいことにチャレンジしてみたいと思います。