歩く!上る!走る!

スタッフ通信

運動不足解消とスリムな身体を手に入れる為に、去年の夏頃から心掛けている事を紹介します。

まず、歩く
初歩的な事かもしれませんが・・・ウォーキングです。
大股で歩く事と姿勢を意識するようにしています。
景色や季節の移り変わりを感じたり、新しい道を発見して楽しんでいます。
写真はウォーキング中に見つけた白鷺です。春にはカモの親子が見られるので楽しみです。

次に、上る
エスカレーターやエレベーターは出来るだけ使わずに、階段を使ってます。
ただし、階段がすぐわかる場合のみ。階段が近くに無い場合は素直に文明の利器をを使います(笑)

事務所に出勤する時も出来るだけ階段を使うようにしています。
最初の頃、やけに疲れると思ったら一つ上の階にいたことも・・・
やけに静かなフロアと違う社名・・・。再び階段に戻って一つ下に降りました。

最後に、走る
何を思ったのか、突如として公園のランニングコースを走っていました。(ランニングとは言えないペースですが・・・)
走る→歩くを繰り返しながらコースを3周。
ん?!意外と走れるかも!!
と、勘違いした私は、翌週も『走って来る~!』と家を出発。(もちろん歩きも入れながら)
終わって距離をみたら30分で5キロ弱!
市民ランナー40代女性の5キロの平均タイムが約32分。
いいペースじゃない?!
と、更に勘違いした私がいました。
何で走り出したのかは未だに謎です。
今後もゆる~く走りたいと思っています。

ホノルルを走りたい!とは思いませんが、新しいシューズと、小さな水筒を入れるランニング用のバックが欲しいなぁ。と思う今日この頃です。

(ペンネーム/階段の上り下りは好きかもしれません)